毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

日替わりで楽しむカラフルヘアゴム

2歳の娘も髪が伸びて、暑そうなので、髪を結び始めました。

2歳と言えども髪の毛を結ぶのは嬉しい模様。

やっぱり女子です。

 

普通のヘアゴムを使うと、まだ毛束が少ないし、動きも激しいので、しょっちゅうゆるくなってしまっていました。

 

結び直すのも面倒だし、ヘアゴムもなくしがち。なんとかならないかなと思ってました。

 

そんな時はDAISOへGO!

 

見つけたのが、こちらのヘアゴム。

f:id:tantan0aiai:20170601081225j:image

 

髪の毛が絡まないシリコンゴムのカラフルタイプ。シリコンゴムは知ってたけど、こんなカラフルなものがあるとは知りませんでした。

 

Amazonにもありました

 

シリコンゴムなら緩みにくいし、たとえ無くしたとしても、諦められます。

 

お気に入りのビンにいれて、選びやすいように。

砂糖不使用のジャム。ビン目当てで買ったけど、味も美味しい。

 

娘は、このビンの中から、毎朝楽しそうに好きな色を選んでいます。飾りがなくても、まだ満足してくれてる模様。2色2本を混ぜて結ぶのも喜んでます。

 

毎日の楽しみがあるって、子供だって嬉しい!

 

2人の娘をもつ友達のパパは、本を買って結び方を勉強して、毎日結んであげているみたいです。(すごいイクメン!)

 

↓女の子のヘアアレンジを紹介されてます。かわいい!

女の子のママ必見!子供のヘアアレンジ♡

 

私も、小さい頃、編み込みしてくる友達が羨ましかったなと思い出しました。

 

大きくなると、娘のオシャレに付き合うのも大変そうだけど、女の子限定の子育ての楽しみを親も楽しめたらなと思います。