毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

夏のおでかけはドラえもんな帽子と

GWを境に、季節は夏に近づいてきましたね。

 

実家に帰省し、たくさん外にお出かけしたら、帽子が必須になったなぁと痛感しました。 

 

コンパクトに持ち運べる子供の帽子がないかと物色していたところ、帰省先のショッピング中にこんな帽子を発見!

 

f:id:tantan0aiai:20170509173243j:image

かわいすぎる!

 

その上、この帽子は折りたたむとポシェットのようになり、なんと、ドラえもんになっちゃうのです!

f:id:tantan0aiai:20170509173310j:image

 【楽天市場】【BEADYGEM】 ビィーディージェム ハット メンズ レディース キッズ 帽子BEADYGEM DORA SIMASIMA POKEPOKE HAT:HatHomes

 

 

あぁ、かわいい…。

 

このポシェットを持って歩いているのを想像するだけで、ウキウキしてしまいます。

 

f:id:tantan0aiai:20170509174633j:image

 

このポシェットになる帽子。

KIDS DESIGN AWARDSを2年連続で受賞しているそうです。

BEADYGEM 2017春夏コレクション « KURIHARA CORPORATION│株式会社 栗原

 

室内では折りたたんでポシェットで待たせて、外に出たら帽子として活躍。

とても便利ですよね。

 

ショップで見た時は、ポシェットになると知らなかったのと、ちょっとお値段がしたので、ドラえもんではなく、こちらのデザインのものを兄妹おそろいで買いました。

 

 

 

 

後日、あんなかわいいドラえもんポシェットになると知ってちょっと後悔…。

 

こちらはどんな服にもあわせやすそうなので、よしとします。

 

ドラえもんといえば、お土産で、こんなものももらいました。

 

f:id:tantan0aiai:20170509175838j:image

 

にわかせんぺいのドラえもんバージョンです。

「I'm Doraemon 二〇加煎餅」 新登場|新着情報 | にわかせんぺい本舗 東雲堂

 

福岡にゆかりがある人ならご存知の方も多いであろうあのにわかせんぺいのCM。

けんかをした友達にこのせんぺいのお面をつけて謝るシーンでこのドラえもんのせんぺいだったら、もっと仲直りできそうです。

(地元ネタですみません)

 

それにしてもドラえもんはいつの時代も愛されてるんですね。

 

あぁ、やっぱりあのドラえもん帽子欲しかったかも…。