
毎日がSpecial!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

五月人形と鯉のぼり

息子がいる我が家は、 お花見のシーズンが終わると次なるイベントは端午の節句

 

というわけで、昨日、五月人形を飾りました。

 

f:id:tantan0aiai:20170412075157j:image

 

我が家は兜ではなく、大将人形。

 

たくさん兜をみましたが、ピンとくるものがなく、たまたまこの人形のカタログを見て、旦那様がこれだ!と即決。

 

すぐさまお店に電話し、人形を確保してもらい、その日に購入。

 

出会いってあるものですね。

 

幸一光というところの作品で、柔らかな表情のお顔が特徴。

 

雛人形(ひな人形)、五月人形、木目込み人形、衣裳着人形の幸一光(株式会社松崎人形)

 

f:id:tantan0aiai:20170412075922j:image

 

大将人形だけど愛らしいところがお気に入り。どことなく息子にも似ている気がします。

 人形にタイトルがつけられていて、我が家の人形は未来。

未来くんと呼んで、可愛がって?います。

 

ちなみにひな人形も幸一光さんから購入。こちらも愛らしくてお気に入り。

 

高島屋特選 五月人形|特集|高島屋オンラインストア

 

(↓我が家は高島屋で購入しましたが、amazonにもあるんですね。さすがamazon)

 

 

さてさて、お次は鯉のぼり。

 

鯉のぼりはこちらのウォールステッカーで楽しみます。

  

f:id:tantan0aiai:20170411222536j:image

【楽天市場】ウォールステッカー 【古典色こいのぼり】大版60×90cm シール式 室内用 タペストリー 壁 壁紙 シール インテリア 飾り付け 北欧 木 身長計 子供 DIY バースデー 端午の節句 こどもの日 子どもの日 キッズ 鯉のぼり 鎧兜 お祝い 入園 入学 五月人形 学習机 つるし飾り:ウォールステッカーのスクウェア

 

天気を気にしなくていいし、風がなくても勢いよく泳いでくれます。

 

迫力もあるし、子供も大喜び。お客様にも好評です。

このステッカーの前だと、絵になる写真もとれます。

 

 イベントごとは長く楽しみたいもの。

 

玄関に飾った未来くんにむかって、息子が「行ってきまーす!」という日々はしばらく続きます。