読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がSpecial!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

なんでもない日にケーキを作る

 先日、叔母からいちごが届きました。

 なんとその数6パック!

届いた時は部屋中がいちごの匂いでいっぱいになり、子供達もテンションはMAX。

 

こんな贅沢なチャンスはあまりないので、いちごで埋め尽くされたケーキを作ろうということになりました。

 

The Wedding Cake

*写真はもちろんイメージです…

 

 

子供は

「なんでケーキを作るの?今日、誕生日じゃないよ。なんで?なんで?」と大喜びでした。

 

いつもお菓子を作るお母さんなら別ですが、普段作らない私のようなお母さんの場合、「なんでもない日にケーキを作る」というのはすごいことのようです。

 

ケーキを作るといっても、ケーキ台を買ってきて、生クリームを塗るだけのつもりでしたが、スーパーにケーキ台が売っていなかったため、手作りすることに。

 

ハードルが高くなったなと思いながらも、ここまできたら作らないわけにはいかないので、クックパッドでレシピを検索。

人気のこのレシピで、作りました。

 

◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子 https://cookpad.com/recipe/460235#share_sms

 

このレシピ、レビューの数がすごいだけある簡単で美味しいスペシャルレシピ。

 おかげさまで、無事、いちごで埋め尽くされたケーキを作ることができました。

 

誤算だったのは、家族みんなで食べた後、残ったものを後で大人が食べようと計画していましたが、子供達が食べ尽くし、残らなかったこと…。

 

大きくなったなぁと喜びながらも、ちょっと残念な気持ちになったのでした。

 

それはさておき、「なんでもない日にケーキを作る」をスペシャル感が薄れない頻度でまたやってみようと思いました。いちご届かないかな…。