
毎日がSpecial!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

子供と一緒にロンドンの旅へ

 この本はジャケ買いで選んだもの。飾ったら素敵かなぐらいの気持ちで買ったのですが、なぜか3才の息子もお気に入り。読んで読んでとせがまれます。

 

 

 

 

この絵本はロンドンの観光案内本。出版されたのは1959年なので、なんと約60年前の絵本!

ですが、絵はまったく古びれることはなく、むしろ新鮮に映ります。ロンドンに暮らす人々の風景を切り取りながら、町の魅力を描いています。

 

復刻版の巻末には、今のロンドンと違う点が説明されているのも、ポイント。時代の移り変わりにも触れることができます。

 

時や空間を超えた世界を楽しめるのも絵本の醍醐味。いつか家族で行きたいなという思いを馳せながら、楽しめる素敵な絵本です。

 

 パリにニューヨークにベネチア

世界旅行を楽しみたい方は、こちらもどうぞ。