
毎日がSpecial!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

お出かけ情報は自治体広報紙から

我が家の子供たち、一日中家に閉じ込めておくことは不可能です。。。子供は外が大好きですよね。

 

f:id:tantan0aiai:20170203080352p:image

 

お出かけしたいけど、できればローコストで、という時は自治体の広報紙が参考になります。

我が家のある横浜市では月に一度ほど、広報紙が自宅に配布されます。

 

この広報紙には、子供にウケそうなイベント情報が載っています。先日行ったのは、防災関連のイベント。

 

ヘリコプターからの救助訓練に消防艇による放水訓練、おまけに海上自衛隊の船に乗り、潜水士体験まで。ボンベをかつぎ、海猿体験をしました。

 

子供だけでなく、大人も大興奮!

大満足の一日となりました。

 

配られてはいるものの、あまり見ないという方、これを機にチェックしてみてください。面白い1日が過ごせるかもしれませんよ。