
毎日がSpecial!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

シャッフルプリントで写真を飾ろう

こどもの写真かざってますか?

 

デジカメや携帯に溜まっていくだけになりがちですよね。そんなたくさんの写真から飾る写真を選ぼうにも、お気に入りがたくさんあって、1つに選べないことありませんか?

 

そんな時にはシャッフルプリントがオススメ。複数の写真をコラージュして、1つの写真にしてくれるというもの。

 

f:id:tantan0aiai:20170114153557j:image

 (画像はお借りしました)

 

カメラのキタムラ

http://www.kitamura-print.com/shuffle_print/

富士フイルム

http://fujifilm.jp/sp/personal/print/photo/promotion/shuffle/

 

たくさん写真が飾れるし、コラージュするとかっこよく見えるところもポイント。

 

ネットでもできますし、店頭のプリント端末でも、できます。

 

コラージュ後の微調整が必要なので、たくさんの写真を載せたい場合は、ネット注文の方楽かもしれません。(写真は全て横長タイプになるので、縦長の写真を載せる場合は拡大や位置調整が必要です)

 

私は思いついたらすぐ欲しい派なので、店頭に行きました。

 

自宅であらかじめ載せたい枚数分の写真を選んで、USBに入れます。コラージュにうまく入らない写真があるので、選ぶ枚数は載せる枚数+α入れといたほうがいいです。

 

そして、店頭の端末で、作業開始。載せたい写真を選べば、勝手にコラージュしてくれます。写真の位置や入れたい文章を微調整して、おしまい。私が選んだワイド四つ切りサイズは店頭での印刷で、待ち時間30分ほどで出来上がり。

(私はビックカメラにて作成しました。出来上がりまでの時間は、ぷらぷらお散歩)

 

サイズにあわせたフォトフレームを合わせて買って、これに写真を入れれば、完成!

私はこのペーパーフォトフレームを選びました。

 

 

(このフォトフレーム、軽いので押しピンで飾れるし、落ちても怪我の危険もなし、おまけに安いのでオススメです)

 

おじいちゃんおばあちゃんにもプレゼント用として作り、送ったら喜んでいました。フォトブックもいいけど、飾っていつでも目に入るとこがこの写真のいいところ。

 

子供を怒ってしまった時、赤ちゃんから成長していくの姿の写真をふと見れば、怒りも治まって笑顔になれるかも。お試しあれ。