毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

First Book にオススメ

愛らしいだるまさんが、いろんな可愛い表情を見せてくれるこのだるまさんシリーズ。

大人もふふっと笑ってしまうくらいです。 

 

この本はFirst Bookとして一押し!

 

赤ちゃんは丸くて赤いものが好きという、赤ちゃん心理もちゃんと掴んでいるらしく、とにかくハマってました。

 

段々成長が進んでくると、だるまさんの真似をしてくれるので、そんな子供の姿を見て大人も楽しめます。

 

作者のかがくいひろしさんは、美術の先生から50才の時に絵本作家デビュー。54才で亡くなられる数年の間にこの作品をのこされました。

きっとこの絵本を読む子供たちの笑顔を空の上から暖かく見守っておられるのでしょうね。

 

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 

広告を非表示にする